こちらのツアーは終了しました。

ツアーメニュー

ファスティング

1日に必要な栄養素をしっかりと摂取するファスティングですので、栄養不足の心配なく腸内環境を整えることができます。栄養を補いながら、免疫を高めるために重要な器官である「腸」を綺麗にします。病気に負けない体を作りましょう!

断食は一人だと誘惑に負けてしまいそう…といった方にもオススメです!

三朝温泉

三朝のお湯は、高濃度のラドンを含む世界屈指の放射能泉です。ラドンとは、ラジウムが分解されて生じる弱い放射線のことで体に浴びると新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力が高まります。これが『ホルミシス効果』です。

ヨガ・瞑想・セミナー

ヨガや瞑想は自分と向き合うことを体を通じて行います。簡単なポーズをとったり、呼吸法を行いながら余計な考えを排除していきます。ヨガの時間以外にもセミナーを通じて、自分と向き合ったり”がん”についての知識を深めることを行っていきます。

運動があまり得意でない方でも、安心してご参加いただける内容です。

クリニック検査

ツアー初日に血液検査などを行います。このツアーでどの様な変化があるのか、効果を検証することができます(がん患者様のみ)。

このツアーはファスティングやホルミシス効果をじっくり体感していただくものです。がんに効果があるとされており、その効果を検証するものです。

ツアースケジュール

【1月20日(金)】1日目

羽田発(9:45) → 鳥取空港着(11:05) → バス移動 → よろずクリニックにて検査 → 鳥取砂丘観光 → 三朝温泉 → 三朝温泉の効能について → 自己紹介など交流タイム → じっくり温泉に

【1月21日(土)】2日目

起床 → 白湯を飲む → 朝風呂 → 朝ヨガor散歩 → 甘酒タイム → がんについての知識を深めるセミナー → 昼食(シェイク) → 三朝温泉周辺観光(三朝神社など) → セミナー or ヨガ → 夕食(シェイク) → 「生きることについて」座談会 → 自由時間

【1月22日(日)】3日目

起床 → 白湯を飲む → 朝風呂 → 朝ヨガ or 散歩 → 甘酒タイム → 瞑想 & ポジティブワーク → 鳥取空港発(18:40) → 羽田着(19:55)

先生紹介

よろずクリニック 院長
萬 憲彰 先生
よろずクリニック院長の萬です。今回三朝でのファスティングツアーへご参加の皆様へ、ご自身の健康のために今後の動脈硬化性疾患のリスクを知ることができるLOX-index検査やCAVI(血管年齢、血管の硬さ、つまり具合を知る検査)をご提供します。また、一度の採血でアミノインデックス(癌リスクチェック)やマイクロアレイ血液検査(膵臓癌胆道がん胃がん大腸がんを早期に検出する)検査もオプションにて可能です。ご希望のかたには腸内洗浄プランもご用意しました。是非お試しくださいませ。
株式会社サムライフ 代表取締役、薬剤師
坂田 武士 先生
薬を勧めない薬剤師の坂田武士です。予防医学を推進して10年、いままで3,000名以上の体質改善をサポートしてきました。人生は一度きり、自分の身体はひとつです。2泊3日の貴重な体験を通して真の健康とはなにか。健康であり続ける意味。統合医療の意義。「予防医学は価値ある生き方」が一生の財産となるよう、残りの人生を謳歌して生きましょう。

参加条件

がん患者とそのご家族
※それ以外の方もご興味がありましたらお問い合わせください。

料金

14万円(税別)
※1部屋1~3名のご利用で、12月22日までお申し込みの場合の料金です。
 参加者人数検査内容によって金額及び日程に変更等ございますので、詳しくはお問い合わせください。

主催

一般社団法人 日本先進医療臨床研究会

協力

一般社団法人 日本先進医療推進機構