来る2019年11月2日(土曜)18時~20時に、東京・千代田区のホテルニューオータニで、とても興味深い、「健康住宅」&「健康生活」のセミナーがあります。

住環境のトラブルや悩みによる、原因不明の問題を根本解決に導いてくれる、住宅フローラ改善による「健康住宅」&「健康生活」のセミナーです。

本セミナーの主催者は、国際和合医療学会を率いる医道品川クリニック院長の陰山先生です。

陰山先生は早い時期から「健康は細菌叢にあり!」と指摘しており、免疫の7割を占める「腸内細菌叢=腸内フローラ」に着目し、腸内フローラのマッチング検査などを行って、患者本人の腸内フローラに最適な整腸剤・乳酸菌などを処方するかたわら、最先端医療である「便(上澄み上清液)移植」や、次世代シーケンサーを使ったゲノム解析による遺伝子治療・ゲノム治療などにも積極的に取り組んでこられた、腸内フローラ改善治療、ゲノム・遺伝子治療の第一人者です。

更に、腸内フローラやゲノム・遺伝子だけでなく、「腸内フローラ」の元となる、母親の「膣」の細菌叢バランスに着目した「膣内フローラ」や、皮膚常在菌のバランスである「環境フローラ」などにも着目し、様々な難病の対策や治療を行ってこられました。

そして今回、環境フローラの考え方を更に一歩進めて、人が住む「住宅」の細菌や微生物や化学物質のバランスが、健康には大変重要なファクターであるとして、「住宅フローラ」という概念を提唱されました。

本セミナーは、当会と国際和合医療学会様とのご縁から、当会のメールを受信されている読者の方に限り、今回「無料」でご招待させて頂きます。参加希望者は下記フォームよりお申込みください。
※但し懇親会に参加希望の方は別途7,000円掛かります。ご了承ください。

「住宅業界騒然!」

「間違いだらけの健康住宅の常識!」

「シックハウス症候群の原因は微生物!?」

などなど、住宅に関わるショッキングな最新情報が多々。

こうした本物の知識と最新情報を知った上で、健康な住環境づくりを目指そうという、健康住宅&健康生活のセミナー開催のご案内です。

「健康にこだわった家づくり」とは

住宅フローラ(住環境での細菌叢)が心身に深く関与しており、住宅フローラのバランスの悪さが万病につながります。

逆に、住宅フローラのバランスをとることで、シックハウス症候群や化学物質過敏症、電磁波過敏症、アトピー性皮膚炎をはじめとした疾患に対しても改善のアプローチが可能になることが科学的に証明され始めています。

腸内フローラとともに、住宅フローラの大切さを世に知らしめるフラッグシップクリニックとして、医道品川クリニックはリニューアルオープンいたします。

昨今、腸内フローラの重要性を説くためのキーワードとして、腸活がマスコミに登場していますが、このプロジェクトは、言うなれば「住活」(じゅうかつ)です。

住活空間(INTER KINGDOM=住環境王国)の第一号店として、解析に次世代シーケンサー(NGS)を用いて住宅フローラを網羅解析し、住宅に対してカビ、真菌、細菌、微生物をマッチング処方して住宅を治療し、人に対しても、網羅解析とマッチング生菌処方での治療を提供します。

将来、「健康的な家を作りたい!」と、お考えの方、現在既にシックハウス症候群など、住宅フローラで悩みの方、原因不明の化学物質過敏症、電磁波過敏症、アトピー性皮膚炎などで、解決法をお悩みの方は、ぜひぜひ、ご参加ください。

※本セミナーは通常参加費10,000円ですが、当会よりお申込みの方に限り参加費無料でご招待致します!参加ご希望の方は、下記フォームよりお申込みください。

セミナー概要

名称

住宅フローラ改善による「健康住宅」&「健康生活」セミナー

テーマ

健康にこだわった家と健康生活

開催日時

2019年11月2日(土)
18:00~20:00(17:30開場)

会場

東京都千代田区紀尾井町4-1
ホテルニューオータニ・ガデンコート1F
紀尾井フォーラム

参加費

以下申し込みフォームよりお申し込みの場合

無料(通常10,000円)

直接来場される場合

10,000円

主催者

医道品川クリニック
陰山康成先生

懇親会

開催時間

20:00~

参加費

7,000円

お申し込みフォーム

●代表者氏名 ※必須

●代表者氏名(フリガナ)

●メールアドレス ※必須

●電話番号 ※必須

●住所

●参加人数(代表者含む) ※必須

●備考

確認画面は表示されません。上記内容でよろしければチェックを入れて送信してください。